

| スポンサー広告

なんとか終了

なんとか終了!

一時はどうなるかと思ったけど、それなりの評価を得ての終了。
巻き返しできたのかな?ってことで、失敗は多かったけど、それなりに満足を得られたか。



そういうこともあって、GWに突入。
今は実家でございます。

実家にノートPC置きっぱなしなので、便利。無線LANも買ってよかった。

そんなわけで、社会人初の長期連休を楽しみたいですね!

| 日記 | コメント(0)

最後

本当に負け続きで厳しかったグループワークも明日で最後。
正直かなりへこんだ。苦しい毎日が続いた。
自分の能力の低さだとか、何気ない一言に傷ついたり。


でも、それなりに頑張ってみて、多くのことを学んだ。

リーダに必要なもの。リーダがやるべきこと。


今はまだ失敗できる時期だから、今回のことは今回のことで、次に生かせばいい。

明日は最後。自信を持って挑み、負けだろうとなんだろうと悔いの残らぬよう頑張りたい。

| 日記 | コメント(0)

釣れなかった

4月26日(日)。
この日、久しぶりの海釣りをした。

前日は大雨で、本日は強風。
そして大潮。

若洲堤防。
海が荒れに荒れ、もはや釣りどころではない。
波は2m前後あるし、水は濁っていた。

主に釣れる魚はメバル、カサゴ、ハゼ。
狙えば釣れる?セイゴ、アイナメ。
そろそろ増えてきたカタクチイワシ。

どちらにせよ、狙っていたのはメバルであったし、この魚は臆病な魚であり、こう海が荒れていると釣れない魚だと聞いた。

結果1匹も釣れなかった!

が、

リールを引いていると重い手ごたえがきた。
これはかかったと思ってひていると、他の人のラインが。

そして、そのラインについていたのは、40cmを超えるセイゴ!
すげーと思って持ち上げたところで・・・糸がプッツン。
セイゴは海へ帰っていきました・・・。

どうも持ち上げてきたラインはカレイ狙いのようだ。
カレイ狙いの仕掛けでもセイゴってかかるらしい。
同様にライン切られて逃げられたんじゃないだろうか。セイゴともなると2号くらいのラインが欲しい。

次は釣りたいなぁ。

| 趣味 | コメント(0)

感情

仕事やってると、本当に感情が動く。

うれしい気持ちになったり、悲しい気持ちになったり、焦ったり。

正直、現状が結構きつい。

グループリーダをやってみて、それがどうにもうまくいかなくて、きつい。
これがあと1週間続くのかと思うと、なんだか憂鬱になってしまう。

けれど後1週間。それが終われば、終わるわけだ。
そう考えると気は楽になる。

しかしここの所、本当に負け続き。とにかく失敗が多い。
でも失敗すると多くを学ぶ。そういった意味では本当に収穫は多い。

今まで、大学では似たようなやつが集まる機会が多かったから、よくリーダをやっても、苦しむようなことは無かった。

今回やってみて、自分はやっぱりリーダ向いてないななんて思ってしまった。

学校から出てみると、いろんなタイプの人々と一緒に動いていく。
大変なのだけど、きっとこれは大きな経験になっているのだろう。


1週間がんばろう。

| 日記 | コメント(0)

さなぎ

今日はコクーンタワーで資格試験だった。
今回はいろいろと変わって、確かにちょっと違ったかなと思った。
幅が広く、浅くなった、そんな問題だった。


コクーンタワーがこれまた綺麗な校舎で、景色が非常に良い。
よく西口降りてすぐの場所にあれほどのものが作れたなと思った。


試験後は都庁へ行ったり、新宿探索の後、ラーメンを食べて、帰ったのでした。
またTUTAYAに行って、CDとDVDを借りてきた。しかしいつまでキャンペーンが続くんだろう。
もう貸し借りするの3回目なんだけどね。

P1000063.jpg
コクーンタワーからの景色。森が見えるのが代々木公園だったりする。

P1000062_20090419234133.jpg
ラーメン有名店。
武蔵とくじら軒くらいしか知らなかったので、また武蔵へ行った。
前よりおいしくなった?おいしかったです。

| 未分類 | コメント(0)

