

| スポンサー広告

なつい

夏に暑いお茶を飲んでこそ、最高の贅沢なのだ!


暑いです。やけどです。毎日水筒もって行ってますが、中身は熱湯です。たまらんです。

いろいろと歩き回ってみて、巡りに巡って結局目的も果たせません。

初めての幹事もまぁなんとかなって、意外と飲み会は好きなのでした。

いい加減、JAVAなんとかしないと。

あと、UMLの試験受けることに。「受けてみれば?レベル1ね。それ受かったらレベル2ね。」といとも簡単に言われましたが、頑張らねば・・。

情報処理とかぶって忙しい。ああ、でもいい機会だから。

| 日記 | コメント(0)

本屋

定時後、本屋を求め、適当に歩く。
会社の近くに本屋って無いのかな~と。


で、結局歩いて帰宅してしまった。
何だってこんな長距離歩かにゃにゃ。


そういえば、湿気なんですけどね、

| 日記 | コメント(0)

松戸観光

松戸。
駅を降りると「まつどー」「まつどー」とやる気の無い声で出迎えられる町。

7月26日日曜日、松戸観光が行われた。

①通路
変換 ~ IMG_6875
通路。

②メインイベント、松戸のおいしい麺屋「兎に角」
変換 ~ IMG_6876
さすがは人気店。並んでいる。しかし意外とすんなりと入れた。

変換 ~ IMG_6877
自分が頼んだのは漬け麺。かなりこってりとした、魚介系味。
おいしい。しかし食べ過ぎると翌日胃がもたれそうだ。

③自販機
変換 ~ IMG_6879
MAXコーヒーがいっぱい。さすがは千葉。

④駅
変換 ~ IMG_6880
松戸の駅出口。新撰組がいたり、電車の模型が走っていたりした。

⑤不審者
変換 ~ IMG_6882
家に侵入しようとする、不審者がいた。

⑥デパート
変換 ~ IMG_6886
ISETAN。特に用事は無かったが、ジェラートはうまかった。

⑦ドトールコーヒー
変換 ~ IMG_6887
珍しい看板の色のドトールコーヒー。他にこの色のドトールコーヒーはあるのだろうか?


半日をかけて、松戸を歩く。
行ったことのない方は、暇な時間を見つけたら、松戸観光をするといいと思います。

| 日記 | コメント(0)

疲れた連休

毎日日記をつけると意気込んでみたものの、金曜日から連休にかけて、毎日死ぬほど疲れてたので、書く余裕が無かった。

さすがに月曜日はのんびりして体力回復に努めたものの、まだ疲れているという。

金曜日は横浜出勤だったので、帰りに横浜めぐり。
ひたすら歩き続け、たぶん3時間は歩いたんじゃなかろうか?

変換 ~ IMG_6750
まずは横浜の球状。意外ときれいだった。

変換 ~ IMG_6764
ここは大桟橋。
出国できるらしい。きれいな木造な場所だった。お勧め。

変換 ~ IMG_6773
ランドマークタワーてっぺんにちょうど太陽が!

変換 ~ IMG_6775
山下公園の噴水。桜木町駅まで歩き1人と合流、そしてバスでここまで戻ってくるという。また帰りは桜木町まで歩きましたが・・・。

中華街でメシを食った後。もう夜は更けました。
変換 ~ IMG_6787
さすがは横浜。夜景がきれい。

変換 ~ IMG_6800
意外な角度からの撮影。


9時間睡眠で目覚めた土曜日は千葉の新居訪問(祝い?)
ボーリングやったあとトランプUNOで負けたら酒一気飲み対決をやったり。
そのまま千葉1泊。

変換 ~ IMG_6812
ボーリングのラスト5ゲーム目。みんなスコアがやばい。
てか233とかおかしいだろ・・・。
僕は132だったので、、、下位でした。

変換 ~ IMG_6825
ラーメン。なんて名前だったかな?

変換 ~ IMG_6831
誕生日が近いのが3人もいたので誕生日ケーキ。
お酒はほどほどに。


ろくに寝られず、起きた日曜日。
そのまま千葉駅近くの稲毛海岸にて釣り。
1時間30分遅刻してごめんなさい・・・。

変換 ~ IMG_6845
こんなところで釣りをします。

変換 ~ IMG_6846
ウィンドサーファーがいっぱい。

変換 ~ IMG_6852
海荒れすぎ・・・。
散々波しぶきを浴びました。しょっぱい!


サッパが最初から爆釣。

そして釣りをしていると、会話が聞こえてくる。

「満潮になると帰り道沈んで帰れなくなるんだよねぇ」
「前に帰れなくなってさ~」

なんですと!

急いで脱出することに。

変換 ~ IMG_6856
すでに沈みかけてた・・・。
途中で思いっきり波が押し寄せてきました。
ダッシュで逃げる。

その後、水道で洗った後、のんびりと1時間くらい海を眺めてすごす。
青空に潮風、波の音。
夏だな~。いいな~こういうの。映画のワンシーンにありそうです。


帰り。
変換 ~ IMG_6858
大量!
1人呼んで3人で平らげました。

変換 ~ IMG_6862
サッパの刺身。

これが、

すっごくうまい!!!

赤文字で強調。
本当においしかった。そこらで食べる魚よりもずっと。
なめろう作ってみたり、酢漬け作ってみたり。ダシ巻き卵初めて作ってみたり。
どれもおいしくて満足!また釣り行きたいです。


そして翌日月曜日。最後。
12時間睡眠。こんなに睡眠時間とったのは何ヶ月ぶりだろうか。中国地方行ったとき以来かな?
さすがにのんびりすごしました。
1日中家の中にいると不安になってくる性格で、実際にそうだったんだけど、こういう日もいいかな。


明日からまたがんばろう。

| 日記 | コメント(1)

下調べ

小心者は下調べするものですよね。

ということで、幹事をするために飲み屋の下調べ。

なかなか大規模な飲み会ともなるとなかなか席が取れなくて大変。
なんとか仮予約を取り付けて帰宅。
暑さもあってヘトヘト。

IMG_6744.jpg

そんな有楽町一角の写真。
ここの上にはJR線が走ってます。

意外と昭和が残ってる有楽町なのでした。イトシアできてからかなり雰囲気変わってますけど。

| 日記 | コメント(0)

