

| スポンサー広告

祭りとか

祭りだ祭りだ!

ということで、麻布十番祭りに、今年も行ってまいりました。

いろんな国の方々が店やってる特殊な祭りです。

変換 ~ IMG_7024
インドコーナー。ナン、カレーです。これがうまいのなんの。

変換 ~ IMG_7027
・・・しかし大きすぎでは?
もうこれだけでお腹いっぱいですね。

変換 ~ IMG_7029
大人気ドイツのソーセージ。
しょっぱい?なんだか日本のソーセージと違ってますね。でもおいしいです。

お腹すぐいっぱいになってしまったので、早いうちに帰りました。また来年。


お祭りに行く前に。
変換 ~ IMG_7009
ガンダムを見に行ってきました。もうちょいで終わっちゃうらしいので。
すごい人の数でした。でもガンダムのクオリティがすごかったです。
ちょうど、良いタイミングだったらしく、首動かして、煙出してくれるモーションが見れました。

変換 ~ IMG_7021
帰りの電車から。


あと、サマーウォーズ見てきました。
こいつは面白い!!是非見に行くといいと思います!
夏が終わる前に行きましょう。

ただし、ツッコミどころがかなり多かったですけどw
それでも面白かったです。

コンピュータの話大好きです。いいですよね。コンピュータを舞台にした話。
ただ、ちょっと知識ある分、あれ?と思っちゃう部分がありました。


もう秋ですねぇ。夏らしくない夏だった気がしますが、なんだかんだで満足した夏だったと思います。
いつのシーズンもそれぞれのことで楽しめますね。年から年中楽しくて仕方ありません。

夏の始まりはミンミンで、ツクツクボーシが終わり始め、そしてヒグラシで閉める。
普段はうるさいセミも、聴こうと思って聴くといいものです。
会社のお昼休み時間に公園散歩してて、そう思いました。

夏の終わりはなんだか寂しいもので、頭の中にはいろいろな夏の終わりの曲が流れます。
しかし、わびさび美しい秋の季節がやってくると思うと楽しみですね。自分の最も好きな季節は秋なのです。

変換 ~ IMG_6998
変換 ~ IMG_7003
実家帰ったときに撮った写真。実家ネコ。
あのころと比べて大きくなったものです。

| 日記 | コメント(0)

ほんこんばなし

ようやく時間があるので、香港のことを書いていこうと思います。

8月のお盆週間、夏季休暇を用いて3泊4日で香港へ行ってきました。実働日数はほぼ2日なんですが。
思えばアメリカという国には過去3回(サイパンも含む)行ったことがあるんですが、アメリカ以外の海外って行ったこと無かったんです。


写真を貼りつつ。

変換 ~ IMG_6934
初日の夜。バスに乗りながら撮った写真。混みあった街という印象を受けた。
とにかく暑い。この街は暑い。

変換 ~ IMG_6936
やはりあったマック。そして、なんと日本ではもうお目にかかれないマックチキンが!
値段が結構一緒ですね。

変換 ~ IMG_6940
初日の夜。メシを食べに街へ。
イメージ通りの道に飛び出てる看板。実にイメージ通りでテンションあがってきた。

変換 ~ IMG_6950
で、最初に食べた中華。(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) チャーハンだべるよ!
何料理だったかはわからないが、とにかく辛い。辛すぎる。辛いもの好きな僕でも辛い。
後、帰ってきて腹の調子が今日くらいまで悪かったのは辛いもの食いすぎたからか?

変換 ~ IMG_6953
初日のお酒。香港のビール飲んでみようぜ!ってことで、それっぽいビール飲んでみる。
・・・ま、まずい。
ビールに氷入れて放置して、氷が溶けて薄まったものを飲んでいるような味。実に的確な表現だと思う。


翌日。

この日はツアー。自分で旅行プラン考える暇も無かったのでツアーで回っちゃう作戦。
マック食べてみようぜ!ってことで朝からマックへ。

変換 ~ IMG_6963
早速出迎えてくれた路面電車。トラムという名称らしい。2階建て。
後にフリー日に乗ったが、料金たったの2ドル。日本円で30円くらい。
メシの料金が日本とそこまで変わらないくせに、交通費がやけに安い。
後に乗った船もたった2ドル。電車も5~8ドルと日本円で100円行かない程度。安いな~。

変換 ~ IMG_6964
ホテルの位置が、中心地を離れた、人がいっぱい住んでいる地区だったらしい。
それにしても匂いが強烈。なんか腐ったようなにおいがする。
こういう体験があると、外国きたなーって感じがする。

それにしても暑さの原因が異常なまでの冷房使用なのではないかと思う。
外に出るとひたすら熱いが、店に入ると寒すぎる。ふるえる寒さ。

どこのマンションでも、エアコンの外にあるやつ(なんて名称なんだろ?)が飛び出ていた。
・・・落下してきそうだけど大丈夫なのか?

変換 ~ IMG_6965
香港島から、九龍(クーロン)半島を取った写真だったと思う。
香港島は島なので、九龍半島が対岸に見える。

変換 ~ IMG_6966
案内されたビーチ。泳いでる人は特にはいなかった。
ちなみに、ジャッキーチェンの別荘が写ってます。一番立地がいいところのやつです。

変換 ~ IMG_6968
ビクトリアパークだったか、香港で一番高い山にて。
街を見下ろす。
しかし、香港のビルは細い。地震きたら一発で壊れるんじゃないかと思う。
有名な話だけど、建築する際にやっぱり竹使ってましたね。香港の大工は命がけらしいので、給料がいいらしいです。

変換 ~ IMG_6969
香港で有名なお寺(らしい)。日本人はほぼいないが、おそらく中国人がたくさんいた。
おみくじがタダで出来る。ひざまずいて、仏の御前で棒の入った筒をシャカシャカふって、一番先に落ちた番号で占う。

ちなみに。
結果。中吉。
人生がんばらなくていいよっていう内容だった。え?


そして飲茶(ヤムチャ)とかして、いろいろあって、ツアー終了。
案内の人「じゃあ九龍で解散するんで、自力で帰ってね。」

え?

このまったく見知らぬ土地で・・・自力で帰れと・・・?

まったくそんな話は無かったので、びっくり。
幸い、マップがあったので、帰れたのでした。まぁスリルあってよかったんじゃないかと。

ホテルに帰る前に。
メインイベント香港の夜景!
変換 ~ IMG_6972
きれいでしたよ。さすがに世界三大夜景の一つ。

で、驚いたのが、20時と同時にBGMが。
音楽に合わせて夜景が光る。レーザー光線ピカピカ。
シュールでなんか笑えました。さすが観光地。15分くらいかけて大々的にやってます。

その後、九龍から香港島へ船にのりつつ夜景を眺める。これで30円とか贅沢すぎる。

変換 ~ IMG_6978
帰りの地下鉄。どうやって切符買うのかなーと思ってたら、なんとタッチ式。
行きたい駅を押すと、料金が出てくるという仕組み。これは驚いた。

変換 ~ IMG_6980
意外と地下鉄は近代的だったなと。


そんな感じで、デジカメのバッテリが切れて終了。しまったあああああああああ。

異文化触れるのって驚きの連続で本当に楽しいですね。
現地は日本語全然通じません。たまに日本人向けの店とかだと通じるんですが、基本広東語でしゃべってます。英語は皆しゃべれますが。
現地の人の英語が聞き取れないことがあったり、適当にOK、YES言ってたらなんか変なことになったり。
英語勉強しなきゃなーと感じました。指差してThis! This one! OK! YES! だけの会話じゃ悲しすぎます。


最後に現地で取ってたメモ。
・香港は夜遅くまで店がやってる。基本飲食店は23時くらいまではやってる。
・ブルースリーが
・飲茶、量多すぎ
・スターバックスとセブンイレブンもある
・ジャスコもある
・バーガーキングの人はいい人だった
・エスカレータの乗り方は関西式


来年はオーストラリア行く!絶対に行く!早くも来年が楽しみだ。

| 旅行 | コメント(0)

まちがい

食べるものが無いから、、ゆで卵3つ、、は、、間違いだった、、。

、、、きゅうりだけが救いだった。、ナスなんてどうでもいい。


あれ、お盆?

| 日記 | コメント(0)

ほんこん1

TTMおいしいね。

香港へ行ってまいりました。帰ってまいりました。
幸い豚インフルエンザは行ったメンツは誰もかからずにすみました。

いろいろと書きたいこともあるのですが、明日資格試験にもかかわらず、全然勉強できていないのでこの辺で。

おやすみなさい。

| 日記 | コメント(1)

もんはん

モンハン出てからかなりやってます。

8月2日に買ってから、すでにプレイ時間が16時間行きました。2日に1日で10時間行ってたんですが・・・。

とにかく変わってます。dosのときと比べて敵とマップが一新されてます。武器のモーションも多少変わってます。

さすがは夏休みということだけあってか、常に1万人以上がオンラインでやってるようで、いろいろな人とできて面白い。
廃ゲーマーは今のところ見てなくて、まだ皆始めたばかりでなかなか面白い。よく皆死ぬし。

水中戦に関しても、最初は厳しいかなと思ったものの、慣れてみると楽しい。

こりゃ、当分モンハンばっかりしてそうです。資格試験やばいな・・・。

| 趣味 | コメント(0)

