

| スポンサー広告

ここ最近、姉が旅行に行っていた。
場所は広島等の中国地方。

山口へ行って、次は福岡へ。

そう、27日午後8時、姉はちょうど広島と福岡の境にいた。


で、なんとあの船の衝突事件を目撃していたらしい。
ちょうど港にいたらしく、報道が駆けつけるより先に見ていたとか。

なんともまぁ、奇遇ですね。

| 未分類 | コメント(0)

秋といえば

今日は久々に釣りに行った。

そして夕飯になった魚は秋刀魚、鱈、ししゃも。やったね!


最近、Windowsコマンドプロンプトを仕事でよく使う。
使用可能なエディタがメモ帳とワードパットしかないため、文字の処理に大変弱いためだ。

最近知った便利なコマンドは「fc」
これはUNIX系だとdiffに当たるコマンド。
2つのテキストファイルを比較し、その差異を表示する。

特に使うオプションは /n
これをつけることで、差異のある行数が表示される。便利なので、覚えておくといいかも。

他にnslookupコマンドとかも結構使ったりするけど、有名なので省略。


他に、よく使うショートカットキー紹介。
ウィンドウズキー+L ・・・ コンピュータのロックをかける。
ウィンドウズキー+D ・・・ デスクトップを表示する。

仕事中、ウィンドウを開きまくるので、結構便利なコマンドです。
Alt+TabやAlt+F4とかも便利ですね。

| 日記 | コメント(3)

・・・

俺、この戦いが終わったら、箱根行くんだ・・・・!

| 未分類 | コメント(0)

間近

試験が近づいてきました。資格試験。

近づけば近づくほど、、、

部屋がきれいになりますね^^


・・・。


しかし、せっかくの3連休が勿体無いですねぇ。
中途半端で動けないし、悲しい。

そういえばポケモン金銀をちょこちょこやってます。
ダイヤモンド終わってないんですが。

思い出してみると、赤、緑時代は関東地方だったわけで、神奈川がスタート?四天王が埼玉だったような気がします。

で、金銀は関西なわけで、スタートが三重県?
一番発展してる都市が和歌山?大阪?
サファリゾーンが四国?

そんな感じに思いつつやると、ちょっと楽しい気分になりますね。
あれ?試験・・・。

| 日記 | コメント(0)

台風

台風がひどかった今週。
木曜日の通勤時刻だったわけですが。

よりにもよって、その日に限って品川へ行かなければならず、悲惨なところにぶち当たりました。
ニュース出てましたね。
まさかの山手線ストップ。それがあったのが浜松町駅でした。品川まであと2駅。

地下鉄へ行けというものだから、地下鉄へ行ったらまた悲惨なラッシュ。
ギュウギュウになりながらも品川に到着。
ここからまた悲惨。
なぜか駅から出られないという・・・。改札にて入場規制になったけれど、退場できないってどいうこと?

1時間早く着くように家を出たにもかかわらず、遅刻でしたね。それにしてもスイカの弱点を見た気がしました。


もうひとつ。

24。

今週、朝起きたら、8:24という恐ろしいことが起こりました。平日です。出社時刻は8:30です。
もうね、オワタ。

| 日記 | コメント(0)

