

| スポンサー広告

納める

28日。仕事納め。

今日は会社で納会が行われた。おそらくどこの会社でも同様のことをするのではないだろうか。
新人ということで準備を手伝いながら、今年も終わるんだなと徐々に実感がわいてくる。
本当に内容の濃い1年だった。

納会が行われ、何かイベントが始まった。
そのイベント、次々と脱落者が出てくる中、どういうわけか私は残り続け・・・。
最後まで残ってしまった。

この後、まさかスピーチさせられるんじゃないだろうな・・・と思いつつ、前に立つと、
商品をどうぞ。

まさかの商品ゲット。ありがたい。
加湿器等が入っていた。

案の定コメントの要求。
うれしいです、と定番の言葉をしゃべりつつ、先輩社員や偉い方々から、さまざまなボケや要求やいじりが飛んでくる。
それに応えていると、面白いこと言ってもらおうかという声が。

とっさに思い浮かんだことを言ってみた。

賞品が加湿器なだけに、来年はうるおう年になるといいですね。


これが結構ウケた+感心され、その場を去る。
酔ってたからか、相変わらず酔うといろんな言葉が出てくる。お酒って偉大だね。
大人数の前でこういう風に決まるとすごく気持ちいいw


そんな感じに、気持ちよく最終日を終えた。
なんというか、会社が好きになった。
会社にいる皆さんが素敵。
今日はいろいろな人と話していて、面白い人が多くて、いい人も多くて。


お疲れ様でした。また来年。

| 日記 | コメント(0)

HTTP

火曜日。
12時近くまで仕事した。

水曜日。
会社忘年会だった。
幹事だったけど楽しんで飲んでしまった。

木曜日。
12時近くまで仕事した。

金曜日。
会社忘年会だった。
幹事だった。カニを食べた。
お酒の管理はしっかりした。
12時過ぎに帰ってきた。

土曜日。
同期の忘年会に参加した。
0次会でつぶれた。
1次会は記憶が無い。

大江戸線に乗った。
1周して終電で起こされた。
「お客さん、終点だよ」

改めて乗ったら逆方向だった。

帰ってきた。頭が割れるように痛かった。

日曜日。
マリオをした。
3人でやった。
6面までやった。
面白いね。
綿棒が欲しい。

月曜日。
いわゆる課長に飲みに誘われた。
1対1で3時間飲んでいた。
いい時間だったな。


そんな最近の出来事。

| 日記 | コメント(0)

ショック

今日は映画「ミスト」を見た。

あぁ・・・・なんて終わり方なんだ・・・・。こんな終わり方、他で見たこと無いぜ・・・。

と、ショックでした。面白かったけど。


ちょいと気になったので、監督を調べてみた。

フランク・ダボラン。

この人、他の作品が「ショーシャンクの空に」、「グリーンマイル」と最近見た映画があって驚いた。
びっくりだなぁ。

しかし、「ショーシャンクの空に」、「グリーンマイル」、「ミスト」もスティーブンキングが原作だったとは。
これも驚き。
以前に見て、いまだに印象深く残っている「シャイニング」、この原作者もスティーブンキング。
「シャイニング」はキューブリック作品に興味を持ったきっかけです。


そういえば最近、知る人は知ってる「Left 4 Dead」の元ネタと言われてるらしい?「Down of the Dead」を見た。
なるほど、確かに・・。
ゾンビ映画の巨匠、ジョージ・A・ロメロ監督の作品。
変な映画だったなぁ。

| 趣味 | コメント(0)

いろいろ

おでんおいしいね。
そんな季節になった。

11月の三連休、2日間旅行へ。
場所は長野だったり山梨だったり。
写真を貼り貼り。

駅を降りると早速足湯があった上諏訪。
変換 ~ IMG_7326
この前行った熱海もこんな雰囲気があったなと。日本って温泉多いなぁ。

長野といったらそば。やっぱりおいしい。おいしいそばは大好き。
変換 ~ IMG_7330

初日は日本酒酒蔵巡り。諏訪の辺りは酒蔵が多いんです。
全国展開してる日本酒でいえば真澄がありますね。
変換 ~ IMG_7332

その真澄酒蔵。
変換 ~ IMG_7338
ちょうど酒出荷時期で、こういうのやってる時期だったようです。

酒蔵いろいろ回ってみておいしいところいっぱいあったなぁ。

酒蔵を5件巡った後に諏訪湖。
変換 ~ IMG_7344
結構大きいね諏訪湖。寒かった。でも気持ちのいい風だった。

小さい鴨もいて、かわいかった。
変換 ~ IMG_7345

寒いだろうけど船に乗ったら気持ちよさそうだ。
しかし真ん中の島が気になる。
変換 ~ IMG_7347

初日の夜は、早速酒蔵のお酒をいただき。
有名なわかさぎをつまみに。
変換 ~ IMG_7353
おいしかったなぁ。
温泉も気持ちよかった。

2日目諏訪大社(秋宮)。
変換 ~ IMG_7360
諏訪大社って春と秋の2つあるようで。知らずに来ました。
結構観光客いますね。


2日目はその後、サントリーウィスキー工場行ったり、ワイナリー行ったりしました。お酒をひたすら飲む旅行でしたね。後半写真とって無かったようです。
連休最終日は風邪で寝込みました。


今週木曜日。
九州から帰還した友人Wと愛知から出張でやってきた友人Tとお酒を飲みました。
場所は自分が行ってみたいということで、恵比寿。
地上39階から夜景を眺めながらお酒を飲みました。
・・・8000円支払いました。

今週土曜日。
九州から帰還した友人Wが、お酒を買ってきてくれたというので飲むことになりました。
夕飯に悩んだ挙句、築地で買ってしまおうという話に。
テキトーに築地をぶらぶらしつつ、
おでん&ホッケ&ホタテになりました。
ホッケ購入時はその場でさばいてくれました。おかげで一枚おろしのさばき方を覚えた!

おでんを作ったら大量なおでんになりました。
変換 ~ IMG_7396
2人しかいなかったため、無論食べきれず。

お酒おいしかったですね。さすがです。
ホッケもおいしい。結構簡単に焼けるんですねホッケ。しかも1匹500円でした。


この記事を書く直前ホタテ焼いてました。
結局あまったホタテ。1枚200円です。
ホタテって結構簡単に焼けるんですねぇ。おいしかったなぁ。
土曜日に買ったホタテを冷蔵庫に入れておいたら、日曜日の22時まで生きてました。生命力すごいですね。


最後に。最近発売したスーパーマリオブラザーズWii買いました。
これは、面白いですね。
DSのマリオと操作は変わりません。

多人数もやってみましたが、息が合わないと死にますw
あれはネットで協力とか無理でしょうね。うん、確実に無理。
同期とか取るのも大変でしょうしね。ネットモード無くて正解だと思います。

スーパープレイっていうのがゲームで見れるんですが、マジすごいです。TAS動画みたい。
Wiiはあまりやり込めるゲームないので、これは買いですね。

| 日記 | コメント(0)

ちょっと実験

ソニーのウォークマンに録音機能があるので、ためしに自宅の電子ピアノで弾いたものを録音してみた。

ここをクリック

おお、思った以上に音いいじゃないか。


それにしてもクリスマスまでに目標のあの曲弾くのが間に合わないような。

| 未分類 | コメント(0)

