

| スポンサー広告

はまり

倉橋ヨエコという方の曲にはまった。

この人の曲もいいし、PVがいい。







最後だけ公式PVじゃないけど、よく出来てたので。

| 日記 | コメント(0)

重い

重い。体が。


今日、ものすごく体が重く感じた。
まだ火曜日なのに、妙に疲れがやってきた。


一番の原因は、ロッククライミング、だろう。

先週の土曜日、家の近くにあるロッククライミングへ行った。
過去に旅行先で簡易版のロッククライミングは体験したことがあるが、
今回行った施設は結構本格的。

体験すること約2時間。
その頃には上半身が悲鳴を上げた。
特に握力がやばい。
缶の蓋さえ開けられない。

それからもう3日経ったが、未だに腕が筋肉痛。


もう一つの原因はたこ焼き。これは日曜日の話。
久しぶりにカラオケへ行き、その帰り。

世界の山ちゃんで手羽先を食べに行ったところ、
ある品が目に入った。

ロシアンルーレットたこ焼き。

5つのうち、1つ激辛たこ焼きがあるよ☆

というもの。

ちょうど5人いたので、やりました。


当りました。



私は相当辛いもの好きで、ラー油、タバスコすらそのまま飲むような人間だが、
あの辛さは耐えられなかった。
とにかく痛い。涙が出れば、汗も出る。


その晩。
夜、寝付く時間になって、
「腹が痛てぇ・・・」
となり、ぐっすり寝付けず。

翌日、仕事場で、
「腹が痛てぇ・・・」
「腕が痛てぇ・・・」
「全身痛てぇ・・・」
状態のまま、1日を過ごす。

体の内も外もやられた状態で1週間がスタート。
そりゃ、きつい。


そんな私も、幸い風邪にはなっておりません。
周りは風邪を引いている方々がいっぱいいるようで、
せっかくの行楽シーズン。
くれぐれも体を壊さぬよう、お気をつけください。ませ。


近いうちに、深夜バス+1泊で遠く行きたいなと考え中。
最近「水曜どうでしょう」を見てて、2連休あればここまでできるんだなと思った。
まねちゃダメだと思うけどw

| 日記 | コメント(0)

非行

最近洗濯機が反抗期を迎えている。
脱水時に、発狂したかのように飛び回り、
壁に対して殴る蹴るの暴行を繰り返す。

ご近所の迷惑になるから!
と、必死に抑えるが、私に対しても暴行を繰り返す。
洗濯機が動いている最中、何を仕出かすか分からない洗濯機から
私は目を離すことができない。

こんな毎日は耐えられないと感じ、ついに縁を切ろうかと考えた矢先、
先日ぴたりと洗濯機はおとなしくなった。

ついに反抗期を終えて、大人になったか。。
縁をきらずに済みそうだ。


だがしかし、洗濯機の反抗期はまだ終わっていなかった。
先日はたまたま機嫌が良かったらしい。

今日の洗濯時、いつもにも増して暴れまわった。
10分おきに、エラー音という名の奇声を繰り返し、
その度に私は洗濯機を落ち着かせるべく、
洗濯機が引きこもっている部屋へと向かった。

もう、潮時なのか・・・。
もう、耐えられない・・・。



最近あったことといえば、オーケストラによるクラシックコンサートに行った。
思えば自らチケットを購入してクラシックコンサートへ行ったのは初めて。

モーツァルトのフィガロの結婚やら、メンデルスゾーンのイタリアやら、
Jシュトラウスの皇帝演舞曲やら、カンカン(天国と地獄の曲)やら、
浅田真央でおなじみとなった仮面舞踏会やら、有名な曲ばかり。

どんなスピーカーでも、やはり生演奏には敵わない。
やっぱりいいな、コンサート。また行きたいな。

もう一つは東京ゲームショーへ行った。
PSPのモンハン3やってきたよ!開場後、整理券即配布終了したよ!
いやーやっぱり楽しいね。
新モンスターのアルマジロっぽいものと、電気を帯びた強そうなやつと戦ってきたけど、
熱かったね。
武器のモーションはWiiと同じ。
今回はおともアイルー2匹とクエストできるので、ソロでも結構楽しい。

しかし遊びまわってここ最近経済的に、ちと厳しい。楽しいのは良いけどね。

| 日記 | コメント(0)

呪い

人と機械というものは、どういうわけか相性があるように感じる。

例えば、知人からこんな話を聞いたことがある。

何の変哲もないコンピュータがある。
そのコンピュータは普通に動いている。
しかし、その知人がマウスを触っただけでどういうわけかフリーズするらしい。

なんとも非科学的な話だが、そんなことをしばしば耳にする。


そして、ここ最近の私がそれだ。
どういうわけか、機械が壊れる。しかも仕事に用いる機材。

普通に使用しているだけなのに、ある時を境に急に動かなくなる。

例えば、先日ノートPCを使用していて、
あるアプリケーションを起動したらブルースクリーン。

再起動後、ZIPファイルを展開しようとしただけでブルースクリーン。


WindowsXPのブルースクリーンは、大学時代研究室のPCで
Google Chromeを起動したときに初めて見た。
それ以外では見たことがなかった。

それなのに、ここ最近で何回も目にした。

それ以外にも上記とは違うノートPCを使用していたところ、
USB接続の機材がどういうわけか動かなかったり。
(以前は動いていたのに)

ここ最近こんなことばっかりで、呪われてるんじゃないだろうかとふと考えてしまった。



話は変わって、日曜日。
やることないなーと思って本屋で本を購入していたら、
友人から連絡があって、いろいろあって、ホットケーキを作ることになった。

だが、我々がただのホットケーキを作るわけもなく、
いろいろやってみようということになった。

バナナ(乾燥)ミックス
MILOミックス
抹茶リキュールミックス
トマトジュースミックス
カレーミックス
納豆ミックス
しょうが焼き

結果として、
混ぜちゃダメ!絶対!

ホットケーキとは、長年の改良を経て、
今の形が出来上がっているのである。

思いつきで混ぜてはならない。
ホットケーキに対する冒涜である。

特に納豆は混ぜてはならない。




ちなみに。
納豆ホットケーキは蜂蜜ではなくしょうゆを使って食べた。
しょうゆをつけてホットケーキを食べることは人類初かもしれない。

| 日記 | コメント(0)

久々にゲーム

PSPでアドホックパーティをするためにPS3を買ったきり、
ゲームをしていない。

せっかくだからゲーム何かしたいなと思い、PS3で良いとされるゲームを買ってみた。
それがアンチャーテッドというゲーム。


なるほど、これは面白い。
インディージョーンズとかああいった部類の映画の中を操作する感じ。

カメラワークもしっかりしてるし、演出もしっかりしてる。
キャラにも愛着が持てる。まさにアクション映画といった感じのゲーム。
操作も簡単で、初心者でも楽しめる。

いいねこれ。これが終わったら2作目もやってみよう。

PV


PV

| 趣味 | コメント(0)

