

| スポンサー広告

おくりびと

映画を見た。
話題になった映画、おくりびと。


納棺師という職業を扱う映画であるため、
生と死がメインテーマになるのかなと思っていたが、
どちらかというと、「どういう職業であるか」を扱った映画だったと感じている。

ストーリーは王道であったが、王道であるが故にしっくり感じるものがあった。


私は去年その納棺を見たばかりなので、その当時のことを思い出していた。

葬儀の場は悲しみだけじゃない。
笑いもあったし、温かみもあったなと思い出す。

それらはきちんと映画の中で描かれていた。

色々と考えることがある映画だった。

| 趣味 | コメント(0)

トルネかっとるね

ついにトルネを買った。
これで我が家にもついにTVの録画が出来るようになった。
今回、トルネを買ったことには理由がある。

ここ最近、昔に比べてテレビを見なくなった。
大抵PCを起動して何かしている。

そんな日々を送っていたら、いつの間にか自分と世間との間に
溝を感じるようになった。


いつだったか、こんな言葉を聞いた。
「PCは自分の好きなことしか入ってこない。
 TVは自分の調べないようなことが入ってくる。」

調べないようなことが入ってくる。
これはかなり重要なことなのだと思う。

普段自分の知らない世界、その刺激は自分にとってプラスになる。

他にもいろいろ考えることはあり、
意識してTVを見るようにしようと考えている。

PTAに所属するような人たちから、TVは毒だと言われ続けてきたが、
モノは考えようで、見方によっては価値が生まれる。


まぁ、難しいことはこの辺にして。

トルネって便利に撮れるね。

| 日記 | コメント(0)

ボー

今日、研修の最中。

お昼過ぎ、妙に部屋が寒いなぁ・・・と感じていた。
夕方ごろ、妙に寒気がするなぁ・・・と感じていた。
仕事を進めるなか、間接痛と筋肉痛がするなぁ・・・と感じていた。


・・・どうやら風邪をひいたらしい。
ふらふらするくらいきついが、今日は飲み会がある。
これを行かないわけにはいかない。

なぁに、風邪の菌なんて、アルコール消毒すれば問題ない!


ビール1杯で死にました。(無事帰れたけど)

帰りの電車で冷や汗が半端無い。
汗ポタポタたらしてたから、異様な光景だったに違いない。

帰宅後、熱を測ってみる。

38.7℃

おいおい、もうちょっとで39℃。


しかし、久々の高熱だけど、普通に動けるもんだね。
飲み会最中はぐったりなんて吹き飛ばして、元気に飲み食い。
(さすがにアルコールは1杯で抑えたけど)
やっぱり病は気からだな。

ただし、風邪引いてるときにアルコールはダメ!絶対!

毎年誕生日の近くは風邪を引く。
今日中に治して3連休!

| 日記 | コメント(0)

