

| スポンサー広告

コインランドリー

先週、洗濯機が壊れた。
前々から、暴走し続けていた洗濯機だったが、
ついにはおとなしくなるどころか、動かなくなってしまった。

土曜日に急ぎで購入するも、届くのは日曜日の夕方らしい。
それでは1週間の衣類が間に合わない。


家の近くにコインランドリーがあることを思い出した。
思い出すと、今までコインランドリーを利用したことは無い。

土曜日、3時間睡眠で活動したうえに、そのままの勢いでボルダリングまで行き、
へとへとなのにもかかわらず、夜中に妙にテンションが高かった。

深夜4時。
家の近くのコインランドリーへ、大量の衣類を担ぎ歩いた。

8月を前にして、この日は涼しかった。
夜中歩くのは気持いい。

コインランドリーに入ってみると、たくさんの洗濯機があった。
もちろん私以外に利用者はいない。

7kg入るタイプの洗濯機を選び、セット。
かかる時間は40分、一度自宅に戻り、風呂に入ることにした。

風呂上がり、コインランドリーへ向かう途中、自動販売機でジュースを購入。
音を立てて回る洗濯機の横、本を読みながら、終わるのを待つ。
しとしとと雨が降ってきた。風呂上がりに冷たい風が吹いてきて、気持いい。
洗濯が終わり、重みを増した衣類を担ぎ、自宅を目指しながら空を見上げると、
白みを増した夜空が見えた。

理由は分からないが、妙に面白い時間だった。

| 日記 | コメント(0)

カブ

株を買おうかなと最近考えている。
株を持っていると、株主優待という待遇があることは知っていたが、
調べてみると、結構よさそうなものが多い。

有名どころで言えばマクドナルド。
年数回、株を持っているだけで、商品のタダ券をもらうことができる。
優待を受けるために必要資金は20万くらいらしい。

私が今目を付けているのがビックカメラ。
こちらは、年1回商品券をもらうことができる。
良いところが必要資金が少なく、4万5千円というところ。
あまりリスク無く、優待を受けることができる。

他、探してみると、本当にたくさんの優待がある。

気になる人はここのサイトで探してみると良いと思う。

最近感じることは、お金というものは、常に価値が変わる不安定なもので、
絶対的なものではないということ。
FXとかやってる人はすごく意識していると思う。
株にはもちろんリスクはあるが、円だってもちろんリスクはある。

あとはお金は貯めるのじゃなくて、なるべく運用しないといけないとも思う。
確かに銀行に預金することで、銀行が資産運用しているが。
浪費は悪いことではない。


と、ここまで書いてきたが、株の買い方は分からない。勉強しないと。

| 日記 | コメント(0)

