

| スポンサー広告

テニヌ

今日は初めてテニスをしたのだ。

いや、正確には初めてではなかった。
過去に軟式を3時間、硬式を4時間程度やったことがある。多分。

今日は雨。非道にも降り続ける雨。
雨にぬれて、寒さに凍えながら、必死に耐えて、テニスを続けた。
打つたびに、そしてバウンドするたびに飛び散る水しぶき。
水を吸ったボールはイレギュラーなバンドを繰り返し、
踏み込んで動き出せばスリップ。


もうね、、


すっごい楽しかった!

この日のためにテニスラケットを購入し、
ボールまで購入した。

しかしテニスも難しいもので、なかなかラリーも続かない。
さすがに2時間経った頃にはそこそこ打てるようにはなってきたが。

せっかくなので、ある程度定期的にやりたいなと。

テニスをやった後は温泉へGO。
90分掛けてのんびり休んだ後、飲みで解散。

良い休日でした。良いリフレッシュです。
今回行った場所は府中。コートがいつでも結構開いていて、料金も安め。
問題は自宅から1時間かかるということで結構遠いが、問題はない。
温泉が近いのも良い。

最近異常なほどの趣味増加。
お金が飛んで行く。。


今日判明した問題点が一つ。
最近運動不足、それに伴う体重が気になっていた。
去年の10月だったか、会社の健康診断を受け、
1年前よりも3kg増加していた。
そして始めた夜のランニング、そして今回の企画。
さぞかし痩せたことだろう。と体重を量ってみると、
健康診断のときよりも5kg近く体重がUPしているではないか!
こいつはショック。

運動量UPと食料制限しよう。2年間で10kg増加はさすがにまずい。

| 趣味 | コメント(0)

サバイバルゲーム

3月3日。この日人生初となるサバイバルゲームをやった。
思えば小学生、中学校時代だったか、自身のまわりで結構流行ってたものの、
親からの禁止されていたということもあって出来ずじまいだった。
そんなわけで、昔から憧れがあったのだった。

当日、千葉のNo9という施設を借りて開催。
服、武器とも一式レンタル。
14人での対戦を行った。
7VS7のチームデスマッチ、フラッグ戦、攻防戦等、あっという間に1日が終わってしまった。

緊張感、スリルがたまらない。
FPSゲームとかが好きな人はぜひとも1度はやるべきだと思う。

終わってみて、すごい筋肉痛。
しかし充実感は素晴らしいものだった。
次回は5月。それまでにいろいろ道具をそろえておこうと思う。
いずれはもっと人を集めて、大規模なのも出来たらなって思う。

当日撮ってもらって、ブログにあがってた写真を借用。
th_dsc_4465.jpg

最近仕事もあって、生活がマンネリ化しつつあるので、趣味ではいろんなことをやっていこうと思う。
直近では「木彫り」、「テニス」かな。

| 趣味 | コメント(0)

