スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

ただの日記

毎週日記を書くはずが、1ヶ月以上経ってました。
最近時間感覚がおかしいです。
この感覚を正すためにも日記を書こう。
もはや自分用。

6/12(火)
会社終わった後に六本木のgoogleのオフィスに行った日。
googleのオフィスはやっぱりおしゃれでした。
google chromeやら、ドロイド君やら、googleのロゴの壁紙があちらこちらにあったり。
六本木ヒルズ森タワーの上階なので夜景もきれいでした。
いい職場環境ですね。
普段はAndroidばかり使ってるけどiOSにも慣れないといけないと感じた日でした。

6/16(土)
なんとなく、麻雀の道具を買いそろえた日。
元々牌だけはあった(もらい物)のだけど、他の道具が一切なかったので、
マットと点棒を購入。しかしまだ4人でやったことがない状態で現在に至る。
買った後、一人麻雀をやった。一人四役。切なくなった。

買い物の最中、TSUKUMOでonちゃんがNortonの公式キャラクター的な
扱われ方をしているのを発見。笑ってしまった。

6/17(日)
友人宅で配線作業とかモロモロをした日。

6/18(月)
この日は有給休暇だった。が、特にやることもないので、
自転車でぶらぶらしていた日。
思いつきで棚を購入。自転車のカゴに積んだら前が見えなくなった。
数キロ重さのある棚を担いで、数キロ距離のある自宅まで
自転車で帰るのは至難の業だった。

6/19(火)
嵐が来た日。テンションが高くなりすぎたため、夜中嵐の中をランニング。
空き缶が飛び交い、公園を走っているときは折れた木の枝が槍のごとく
降ってくることもあったが無事帰還。雨が痛いと思ったのは久々だった。
でもなかなか嵐の中を走る機会もないので、さまざまな景色を見れた良い機会でした。
これが原因で運動靴が壊れました。犠牲になったのだ。

6/20(水)
友人の勧めでVPSをまた一つ借りた日。管理するサーバがまた一つ増えた。
キャンペーン中だったため1年間無料で借りられる。
このVPSがかなりしっかりしてて、結構驚いている。(Joe'sクラウドというやつ)
しかし、デフォルトで入っていたサーバを消去して以降、新しくOS入れたりせずに放置状態。
せっかく借りたのにもったいないから早く使わないとなー。
使い道はこれから考えればいいじゃない。

6/23(土)
仕事で永田町に行った。

6/24(日)
ある会社の運動施設を借りてテニスをした日。
この日のテニスに備え、事前にネット文献でテニスの打ち方の理論を読みあさり、
さらにはyoutubeの動画を探し回り、打ち方を映像から学び、
さらには自室でラケットを振り回し、家具を破壊し、
そうして寝坊して大遅刻して挑んだ。
私の脅威の脚力により、運動靴のかかと部分がぶっ壊れた。
と、思ったがこの前の嵐の夜に走ったことがどうやら原因らしい。

前に比べればわりと撃てるようになっていると思う。座学だけでも違うもんだ。
ああ、テニスすごくやりたい。

6/27(水)
坂道のアポロンのサントラ買った。
本当に良い。これはこれからもずっと聞き続けるだろう。

6/30(土)
我が家でついに麻雀の道具を活用する日が来た。
と、期待でいっぱいだったものの、1人ドタキャンにより3人になってしまった。
3人麻雀で盛り上がるわけもなく、実質私の作ったカレーを食べる会になってしまった。
1人麻雀までしていた上に、この日のために牌まで磨いていた私としては残念すぎる状況であった。
ちなみにカレーにした理由は「雀荘で食うカレーはうまい」というネタを某ラジオで
聞いたことが未だに頭に残っているからである。
おそらく6,7年前のネタなのに、頭から消えない。そういうことってある。

7/1(日)
父の日のプレゼント購入やら、IT系集まりの後、ついに運動靴を購入。
先日のテニスにより、かかとが壊れた靴。
その靴で連日ランニングしていたところ、足首を痛めた。
壊れた靴で何キロも走ってはいけない。
しかしロンドンスポーツは安すぎる。

この日はうるう秒のある日だったが、やはりあちこちのサーバで障害が起こったらしい。
障害原因はLinuxカーネルバグ説があったが、最終的には何が原因だったのか。
こういった危険性回避のため、うるう秒なくそうって動きがあるようです。
近いうちにうるう秒なくなるかもしれませんね。

7/5(木)
会社が終わった後に、NTTcomに行ってきた。
今回はネットワーク分野の話を聞くことができた。
フロアは激暑で蒸し風呂状態だったが、一番興味のある分野の話が聞けて非常に良かった。
日本の第一線で働く人たちの話だったので、ネットにはかけないような裏話も色々聞けた。
いろんな会社に行って、いろんな人の話を聞けるっていいね。

7/11(水)
会社が終わった後に、今度はmixiに行ってきた。
開発の話なのだが、この日は正直ついていけなかった。
開発側も本気で勉強せねばと思う一方、手一杯な感じもしている現状。
やはり削るところは削ってやらねばならないのだろうが。
要領のいい人がうらやましい。本当に自分はその能力が欠けている。

7/14(土)
仕事だった。カモの観察に多くの時間を割いた。

7/15(日)
久々に釣り。若洲海浜公園。予想通り大量のサッパが。
この日は4人集まったが、その4人で100匹近く、いやそれ以上釣ったかもしれない。
もちろんそんな量を持ち帰っても食べられるわけもないので、持ち帰ったのは20匹くらいだっただろうか。
さばいて揚げて食べたが、わりと好評ですぐになくなった。
夏らしい休日を過ごしたと実感した。そう、感覚は夏休み。

7/16(月)
お部屋を改造。日中の開発うんぬんの後、
このまま休みが終わるのがなんとなく嫌だったので、
秋葉原になんとなくふらりと行って来た。
何もやることもなかったので、ふらりと歩いていると、
あるファミリーを見かけた。
5歳くらいの男児を連れたファミリー。
その旦那さんがPS3のギャルゲーコーナーに行き、品定めを始めた。
奥さん、子供も一緒に。ファミリーでゲームについて会話しながら品定めしてた。
子供がゲームを手に取っていた。
すごいなー秋葉原ってー、と思った瞬間だった。


最近ぼんやりしているため、何かと頭に入らない。
先日、無意識に仕事をしていて、気づいたら仕事が終わっていたことがあって驚いた。
たぶん睡眠不足なんだろうなとは思っている。
夜走ったりまでしてるが、連日4時間30分睡眠というか、日によっては4時間以下。
平日だけではなく休日までそんな感じなことが多い。
大丈夫だろ、と思っていると、ぶっ倒れそうな疲れが襲ってくる瞬間がある。
大丈夫なんてのは過信。寝なきゃダメ、絶対。
そんなわけで7月の残りは生活改善を目指そう。

| 日記 | コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。