

| スポンサー広告

身近な素材で遊ぶ

あまりにも良い天気だったので。
良い光源を利用してピアノを撮って遊んでみる。

変換 ~ IMG_2108



変換 ~ IMG_2103



変換 ~ IMG_2091



変換 ~ IMG_2112



変換 ~ IMG_2107


さてと、出かけてくるか。

| 趣味 | コメント(0)

丹沢山

GWの後半、暇だから山登ろうぜ、
と、テニスの後になんとなく話していて、
自転車で55km走った翌日、本当に登りに行くことに。

気づいたらいつの間にか、日本百名山の丹沢山に登ることになりました。
距離は往復18キロです。

よく晴れました。
変換 ~ IMG_1681
うらもみじ


犬も結構登ってます。
変換 ~ IMG_1698


飛んでる人。
変換 ~ IMG_1730
気持ちよさそう。


山桜がちょうど咲いてました。
変換 ~ IMG_1746


綺麗な花。
変換 ~ IMG_1750


野生の鹿がいました。
変換 ~ IMG_1770
結構いました。


丹沢山に行く途中の山の山頂。
変換 ~ IMG_1837


彩雲が見えました。
変換 ~ IMG_1862


ズームアップ。
変換 ~ IMG_1860
以前、六本木で見たこともあります。結構見れますよね。


謎の草。
変換 ~ IMG_1797


ふもとの街が見えます。
変換 ~ IMG_1871


当初日帰り予定だったものの、のんびり山を登っていたため、
急遽山小屋に泊まることに。
変換 ~ IMG_1864
綺麗な山小屋でした。


山小屋に猫がいました。
変換 ~ IMG_1877
カメラのレンズに唾かけられました。


夕焼けが綺麗でした。
変換 ~ IMG_1899
富士山がよく見えます。


夜は夜景が見えます。
変換 ~ IMG_1944
奥は海です。
三脚もっていかなかったので、地面に直置きです。構図が。
残念ながら星は見えませんでした。


朝、4時ごろに目が覚め、日の出を見に。
変換 ~ IMG_1950
月が綺麗です。


わりと早起き。
変換 ~ IMG_1957


日が昇り始めました。
変換 ~ IMG_1977
顔見えてないからいいよね。


女性陣とは別の山小屋に泊まっていたため、男3人。
変換 ~ IMG_1979


赤く染まる富士山が見えました。
変換 ~ IMG_1984

丹沢山へ向けて出発。雲海。
変換 ~ IMG_1990


2日目もよく晴れました。
変換 ~ IMG_1997


そして7時ごろ、丹沢山に到着。
変換 ~ IMG_2012


登山道が見えます。まだ雪がすごいですね。
変換 ~ IMG_2022
あとは下山するのみ。


芽。萌えている。
変換 ~ IMG_2036


CITIZENの日時計。
変換 ~ IMG_2041
正確で驚きました。


鳥。虫咥えてますね。
変換 ~ IMG_2067
( ゚д゚ )


山道。
変換 ~ IMG_2078


帰りに一応GPSで記録してました。
gps.jpg
うーん、分かりにくい。
それと途中でバッテリ切れてしまった。
今度は予備バッテリもって行こう。


山登りに換えレンズもって行くのはなかなか厳しいものがあるので、
こんなときに高倍率ズームレンズが役に立ちますね。そのために買ったのですが。
私のカメラはちょうど1kgくらいですが、ずっと首に下げてて
気にはなりませんでした。

下山直後にテニスやりました。
まだまだ若い。

| 旅行 | コメント(0)

川崎大師

なんとなく暇だったので、
川崎大師まで自転車で行こうと15時くらいに急に思い立ち、行ってみた。
前から行こう行こうと思いつつも、微妙に電車でのアクセスが面倒なので、
行ってなかった場所。

GPSで記録しながら移動。
気づいたら往復55kmと、なかなかの距離を走行していました。
旅行写真の整理が大変なので、先に。

川崎大師行く途中に渡る橋。
変換 ~ IMG_1470



そして到着川崎大師。
変換 ~ IMG_1497
15時に豊洲を出発し、迷いながらの到着は16時30分ごろ。
ゴールデンウィークでしたが、空いてました。



いくつか建物があります。
変換 ~ IMG_1502
正月で話題になる寺なので、もっと大々的な寺と思っていたため、
あまり大きくなく、ある意味びっくりしました。



門。
変換 ~ IMG_1513



寺内部に出店がありました。
変換 ~ IMG_1521
17時の時点ではもう店たたむようです。



寺といえば猫ですが、そこそこいました。
変換 ~ IMG_1553



見つめあう猫。
変換 ~ IMG_1561
このあとちょっと喧嘩してました。
おじいさんが止めに入っていました。



老人と猫。
変換 ~ IMG_1565



通りにあった置物。
変換 ~ IMG_1609
なんか頭に乗ってます。



ボケを封じてくれるらしい。
変換 ~ IMG_1612
ちょっと欲しい。



帰り道、妙に赤い夕日が拝めました。
変換 ~ IMG_1629



帰りに寄った東京タワー。
変換 ~ IMG_1636
東京タワーって威厳ありますよね。
スカイツリーより見栄えが良い気がします。



東京は自転車で移動してると楽しいですね。
1km移動すれば全く違う景色が見える、そんな街。
移動手段である電車の駅付近は基本栄えてますから、自転車で移動すると、
栄えていないような場所、色々な面を見てまわれます。

| 趣味 | コメント(0)

横浜 みなとみらい 後編

ゴールデンウィークの前半が終わり、
旅行から帰ってきました。

旅行でもそこそこ写真を撮ったのですが、
まずは横浜編の後編。


17時ごろ、仕事も終わり、赤レンガ方面を歩いていました。

象の鼻パークだけに、象の鼻がありました。
丸いのはりんごです。
変換 ~ IMG_0683



雲がきれいですね。
変換 ~ IMG_0688



大桟橋に停泊していた船が出港するらしく、
風船が飛び立ちました。
変換 ~ IMG_0691



青空に広がる風船。
変換 ~ IMG_0701
そこそこズームできます。



赤レンガのほうに行くと、オクトーバフェストもどきやってました。
変換 ~ IMG_0716
最近年中やってますね。



連休だけあって、人が多いです。
変換 ~ IMG_0726



子供が飛んでました。
変換 ~ IMG_0733



鳥が結構います。
変換 ~ IMG_0743
かわいい。



夕日になり始めました。
変換 ~ IMG_0750



大桟橋から撮影。
変換 ~ IMG_0755

この後、近くにベテランっぽいおっさんがどっしり構えていたため、
きっとすばらしい夕焼けが見れるに違いない!
と、気温10度前後、海辺ならではの強風の中、
薄着で待つこと50分。
待った挙句、残念なことにたいした夕日にもならず、
気づけばおっさんは姿を消していました。

こんな感じ。
変換 ~ IMG_0817
そこそこ綺麗か。


場所を変えて、自分の秘密スポットに移動。
夜景がかなり綺麗なのですが、人がほとんどいない、
隠れたスポットです。

綺麗な(ちょっと恐い)赤い月が出ていたので、
撮ってみました。
変換 ~ IMG_0840
三脚使ってるのですが、強風によってブレブレです。
実はちょうど月の真ん中に飛行機が通っており、
飛行機の光が見えます。



そこのスポットからは橋がよく見えます。
変換 ~ IMG_0869
こちらも風の影響で、露出時間長いものは全滅してました。。
露出時間の短い(=暗い)ものだけなんとか。

他、みなとみらい全域の夜景も撮ったのですが、全滅してました。。
いずれまた撮影に行きたい。


ほとんど寝てない状態でしたが、ひたすら寒さに耐えつつ撮影していたら、
気づけば21時を過ぎていました。
夜景の街も色々回ろうかと思いつつも、
カメラと私のバッテリーが無くなったので帰宅。

みなとみらいは綺麗なところいっぱいあるので、
そのうちまた色々探してみたいです。

| 旅行 | コメント(0)

