

| スポンサー広告

大菩薩嶺

11/2(日)
秋だしどっか山のぼりたいなぁということで、結構気軽に行ける大菩薩嶺という山を登ってきました。
3時間30分程度で回れる山で、日帰りで行けます。百名山です。高さは大体2,000m

朝4時に起き、5時前に出発。あらゆるところで今回一緒に登るメンバーを拾い、
到着してれば10時過ぎとなりました。

天気は曇り。写真撮るにはもうちょっと光欲しかったです。でも雲海はよく見えました。

登り始めるとすぐに富士山が見えます。
IMG_6541.jpg
雲かかってました。

富士山付近に綺麗な雲が。
IMG_6537.jpg

少し登るとすぐに山小屋がでてきます。
IMG_6534.jpg
くま。

紅葉シーズン。
IMG_6553.jpg
ただ、結構葉が散っていて、ちょっと遅かった気がします。

結構登ると立派に富士山が見えます。
IMG_6577.jpg

上の方へ行くとこんな感じの道を歩きます。
IMG_6580.jpg

結構標高が高いので、木も少なく、開けていて、景色がいいです。
IMG_6588.jpg

雲海綺麗ですね。
IMG_6595.jpg

秋ですね。
IMG_6597.jpg

今回もGPSを取ってみました。自分のはちょっとおかしくなっていたので、
一緒に登っていたやつから借用。
yama.png
500m登って降りる山です。初心者向け野山なので、気軽に登れていいですね。

その後温泉に入り、馬刺しとほうとうをほうばり、勝沼ワインを買って帰りました。
総距離50キロくらいの渋滞にあたり、諦めて下道で長時間かけての帰宅。
家についたのは深夜1時30分くらいでした。ぐったり。翌日は17時間寝たのでした。

| 趣味 | コメント(0)

