

| スポンサー広告

カンボジア旅行記3 -アンコールトム:バイヨン周辺

もう気づいたら2月半ばですね。。
徐々に旅行の記憶が、、

さて、バイヨンを出てその周辺の探索。
アンコールトムはとにかく広いのです。

敷地内には道路があり、車が走っています。
IMG_7172resized.jpg

相変わらず、スゴイ積載量ですね。
IMG_7175resized.jpg

こちらは象のテラス。象は神聖なものなので、至るところにいます。
IMG_7154resized.jpg

壁に描かれた素晴らしい彫刻の数々。
IMG_7164resized.jpg

アンコールトム内にある、集落?というか、出店のようなところへ移動。
犬はアチラコチラにいますが、この色は暑そうですね。
IMG_7178resized.jpg

お昼にバナナ&ヤシの実のジュースを購入。
IMG_7182resized.jpg
日本で見るバナナとはなんだか違った感じです。

王宮跡への道。
IMG_7220resized.jpg
当時木造だったという王宮はもう残っていません。
木々に囲まれていていい感じの雰囲気でした。

そんなこんなでアンコールトムを後にし、再びトゥクトゥクに乗って、アンコールワットへ移動。
アンコールワットは午前中行くと逆光になるため、午後に行ったほうが良いんだとか。

こちら入り口ですが、やはり人が多い。
IMG_7228resized.jpg

入り口を抜けると更に人が多い。
IMG_7233resized.jpg
中国人、韓国人が多めです。

アンコールワットに入る前にまずはトイレ。立派な水洗式トイレでした。
IMG_7234resized.jpg
・・・おそらく右側にたまっている水を設置されている桶ですくって流せ、
ということかと思うのですが使い方がよくわからなかったです。

そして、アンコールワットへ。想像以上にスゴイ場所でしたここは。
次回に続く。。

| 未分類 | コメント(0)

