

| スポンサー広告

カンボジア旅行記4 -アンコールワット:プレ・ループ

さて、さらに3ヶ月経ちました。。
もう記憶も薄くなってきました。

さて、アンコールワット。
IMG_7242resized.jpg
世界的にも有名ですね。

中には普通に入れます。
IMG_7256resized.jpg
中はあちらこちらに壁画がいっぱいあります。

IMG_7257resized.jpg
なんて書いてあるのでしょうか。

アンコールワットは上の方まで登ることができます。
IMG_7283resized.jpg
登った景色がこちら。結構遠くまで見えます。

アンコールワットを出ると、野生の猿がいました。
IMG_7302resized.jpg

トゥクトゥクに戻って、夕日が有名なプノンバケンという場所に連れて行ってくれ、と言ったところ、
そこは昼から入らないと人が多すぎて無理とのことで、案内されるがままにプレ・ループというところへ。

すこしアンコールワット遺跡群から離れたところで、より朽ちている。
IMG_7308resized.jpg
ここは昔は火葬場だったそうな。

今にも崩れてきそう。
IMG_7310resized.jpg

日が落ち始めて、月が明るくなってきた。
IMG_7313resized.jpg

こちらもそこそこな大きさの遺跡でした。
IMG_7318resized.jpg

そして日は沈み
IMG_7335resized.jpg

夜の市街地へ。

playstation
IMG_7370resized.jpg

レストランで飲んだアンコールビール
IMG_7377resized.jpg
味はまぁあまり美味しくなかったですが、台湾とか香港とかマレーシアでも思いましたが、
アジアビールって全般的に味が薄い気がします。

夜になっても原付き多いですね。
IMG_7381resized.jpg

スーパーにて。
IMG_7382resized.jpg
レッドブルーとかエナジードリンク473mlとでかいですね。日本じゃ見れないサイズ。

シックスイレブン
IMG_7384resized.jpg

ガソリン価格。
IMG_7389resized.jpg
通貨単位はリエルと言いますが、4000リエルで1USドル、結構高いですね。

まだまだ続きます。

| 旅行 | コメント(1)

