

| スポンサー広告

写真あれこれ

4月となり、すごしやすい気候が続いている。
ここ最近撮った写真。

4月10日。
この日は上野公園にお花見に行ってみた。

不忍池方面の写真。
変換 ~ IMG_9495
毎年満開の時期に上野公園には来ているが、相変わらずの人の多さ。

ちょうど満開で気持いい。
変換 ~ IMG_9499

変換 ~ IMG_9502

猫がなる木。
変換 ~ IMG_9516
猫は一体だれがのっけたのだろう。
前に銀座でも、高い看板の上に猫乗せてる人がいた記憶が。

今年もきれいでした。
上野公園は好きな場所なので、1年間に数回行っている気がします。


変わって4月16日。
この日は釣りへ。今年初の釣りだったかな?場所は若洲海浜公園。
地震の影響によって、堤防が封鎖されていて、釣りができるスペースがほとんどなかった。

釣りをする場所には大抵猫がいる。
変換 ~ IMG_9537
しかも人懐っこい猫が多く、近づいても大抵逃げない。

青空が続くと思っていたが、少しだけ雨が降った。
変換 ~ IMG_9540
雨雲の境目。
雨が降った後、青空が戻った。

この日、結局一日何も釣れなかった。
青空の下、海を眺めながらビールを飲み、
少しベンチで昼寝をした。
こんなのんびりした日はいつ以来だろうか。


その後、近所のアジア系の店での夕食。
変換 ~ IMG_9542
これはいい店でした。私はアジア料理は好きです。

タイとベトナムとインド(だった記憶)のデザート3種盛り合わせ。
変換 ~ IMG_9554
ドリアンアイスだったり、暖かい緑色の甘い物体だったり、
なかなか面白いデザートでした。


さて連休が近づいて。
またどこか遠くへ。

| 日記 | コメント(2)

コメント

銀座みゆき通り猫もみてね

お花見の時期だけ先祖代々この枝に家族が交代でお邪魔してるにゃ。来週からは銀座の歩行者天国で遊んでるよ。

2011年|04月|18日|19:16 |from 岩波理恵猫と子猫たち| URL 【編集】

銀座で猫見たことあります。あの時みた猫たちと一緒の猫だったのですね。

2011年|04月|23日|01:57 |from poppy| URL

非公開コメント

トラックバック

http://poppyh.blog40.fc2.com/tb.php/189-b18a54e6

